お知らせ

埼玉県立深谷商業高等学校一日体験入学(体験授業)のご案内

 

 今年で100周年の深谷商業高等学校の特色ある教育活動について理解を深めていただくため、今回は特に商業専門科目の体験授業を開講します。高校入学後の教科・授業内容等を知る良い機会となるものと思います。よりよい進路決定を行いたい中学生とその保護者の皆さんにはぜひこの機会をご利用いただきたいと思い、専門科目授業を中心とした一日体験入学のご案内をいたします。

 

(1)日程 令和3年7月30日(金) 9:00~11:00(開場  8:30)

   時程 校長挨拶・学校概要説明   30分程度

      体験授業          50分程度

      体験授業終了後、施設見学(希望者による自由見学)

   ※ 体験授業は、商業専門科目の中心となる「簿記」または「情報処理」の基礎的な内容を体験学習で行います。申し込み時にどちらかを選択してください。

当日は、両科目とも筆記用具と電卓をご持参ください。

(電卓の形態はどのようなものでも大丈夫です。)

   ※ 全体会では、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、マスクの着用をお願いします。また、参加当日は必ず検温を行ってください。その上で、少しでも熱があり体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください。

(2)対象 中学3年生とその保護者(生徒1名につき1人まで)

(3)申込方法 本校ホームページを通してお申込みください。

(4)申込締切 令和3年7月19日(月) ※早期締め切りあり

 

(5)その他 ①当日参加の皆様には上履きをご持参ください。

         また、飲料もあわせてご持参ください。

       ②ご来場の際には、公共交通機関をご利用ください。

       ③個人情報については、今回の体験入学以外の目的での使用はいたしません。

       ④何かありましたら、本校まで電話にて連絡してください。

 

体験部活動の申し込みページはこちらから

登録フォーム
この登録フォームには登録することはできません。