2019年5月の記事一覧

病院 救命講習会を行いました

 5月27日(月)放課後、救命講習会を実施しました。参加者は、生徒・教員合わせて33名が参加しました。講師は、深谷消防署の5名の署員の方にご指導をいただきました。内容は、救命法の基礎知識やAEDを使った心肺蘇生法の実技演習を行いました。生徒の皆さんは、いざというときに備えて、一人一人が真剣に取組んでいるのが印象的でした。
 
 

笑う 総合訓練がありました

 本日、総合訓練がありました。内容は、前半は全校生徒を対象とした避難訓練、後半は2・3年生は消火器を用いた防火訓練、1年生は救助袋を用いた避難訓練を深谷消防署員の協力のもと行いました。
 災害はいつどのように起こるかわかりません。自分たちの命は自分たちで守れる力を身につける必要があることを改めて感じる機会となりました。
 
 

星 2020年入学生向け学校説明会の連絡


2020年入学生向け学校説明会の連絡です。
6月22日(土)に熊谷市立文化センターで専門高校説明会が開かれます。
プレゼンテーションによる全体説明会及び個別説明会もあります。
興味のある方は是非参加してください。
詳細は下記のファイルをクリックしてください。

2019年6月22日実施第11回専門高校説明会

深谷商業高校中学生向けページ

お知らせ 卓球部関東大会出場

 本日、卓球部の関東大会出場における壮行会を行いました。教頭先生と生徒会長より激励の言葉があり、卓球部は期待に応えられるよう全力で頑張りたいと抱負を語ってくれました。最後に、全校生徒で校歌を合唱し卓球部を送り出しました。
 
 

にっこり 生徒総会と表彰がありました

 本日、令和元年度最初の生徒総会が行われました。昨年度の予算の決算と今年度の活動計画ならびに予算の承認を行いました。その後、陸上部と卓球部の県北大会で表彰され、県大会出場の報告がありました。さらに、卓球部は女子団体戦で関東大会出場の報告がありました。6月の関東大会の活躍を期待しています。頑張ってください。