2018年11月の記事一覧

汗・焦る ロードレース大会が行われました。

 本日ロードレース大会が行われました。曇りがちの天気でしたが、生徒にとって走りやすく記録の出やすい気温だったのではないかと思います。男子6.2キロ、女子5.7キロで、授業や部活動等で鍛えている日頃の練習の成果を発揮し頑張っていました。
 午後は、ロードレース大会の表彰式に続いて卓球部女子の関東大会出場の壮行会、次期生徒会役員の認証式が行われました。

 
 
 
 
 

笑う 生徒会選挙立会演説会が行われました。

 本日、生徒会選挙立会演説会が行われました。どの立候補者もこれからの深谷商業をもっと良くしていきたいという意志が感じられました。リーダーシップを発揮し深谷商業を引っ張っていってくれることを期待します。
 

晴れ 深谷市産業祭に参加します。

  10日(土)、11(日)は深谷市の産業祭があります。産業の活性化のために深谷市中山道沿線の商店街に商店が集結し行われるお祭りです。今回は深谷商業高校の生徒も2チーム参加します。一つは、(株)新吉の煮ぼうとうを使ったトマトキムチベースの煮ぼうとうを販売します。もう一つは、和菓子の浜岡屋と協同開発した「ふっかちゃんの初恋」を販売します。是非食べに来てください。
 

笑う 人権教育を行いました。

 本日、体育館で人権教育を行いました。クラスの友達とのコミュニケーションにおいて、何気ないやりとりがいじめになったり、人に迷惑を掛けてしまったりすることを学びました。思いやりを持って日頃から生活するように心掛けましょう。
 

お知らせ 情報セキュリティ講演会がありました。

 11月1日(木)、情報セキュリティ講演会がありました。今回は、「スマートフォンや携帯電話をはじめとしたインターネットの危険性と保護者の役割について」を埼玉県青少年課より話を頂きました。
 インターネット利用の問題やインターネットを通した犯罪、肖像権の取り扱いなどの内容を話していただきました。今回の講演を経て多くのことを学ぶ機会となったと思います。本日学んだことを忘れず、自分の身は自分で守る力を身につけてほしいと思いました。