2014年7月の記事一覧
体験入学を開校しました
7月29日(火)に中学3年生と保護者を対象に、一日体験入学を開校しました。
参加人数は440名ほどで、昨年同様多くの方が参加してくださいました。
全体会で本校概要を説明後、「簿記」と「情報処理」の授業に分かれて、40分程度の授業を体験となりました。
「簿記」の授業では、自分がパン屋さんになったと仮定して、何個パンを売ればいくらもうかるのかという「原価計算」にあたる部分を勉強しました。
「情報処理」でも簿記と同じく、パン屋さんになったと仮定し、商品の売れ筋を「ABC分析」という手法を使い、Excelのグラフや表で分析しました。
また、体験授業終了後、部活動の体験入部や施設見学が行われ、そちらも多くの生徒・保護者に参加して頂きました。
今日の体験入学をきっかけに、深谷商業により興味を持って頂けたら幸いです。
また、 ●都合が合わず体験入学に参加できなかったけれど、深谷商業に興味がある方、
●今回、体験入学に参加して興味を持ったので、また詳しく話を聞いてみたい方、
今年度の学校説明会はこちらになります。多くの方の参加をお待ちしています。