TOPICS

2012年11月の記事一覧

社会科研究部校外研修

 11月14日(水)県民の日に、社会科研究部の校外研修が行われました。今回は上野が中心です。まず、上野の森美術館で開催されている、ツタンカーメン展を見学しました。待ち時間は2時間10分でしたが、古代エジプトの秘宝に触れ、参加した生徒にとってはとても良い経験になりました。その後上野公園や湯島天神などを見学しました。
 
     
  
0

授業公開・給食試食会

 11月9日(金)、多数の保護者の方々に来校していただき、授業公開と給食試食会を実施しました。来校した保護者の方は、まず、コンピュータ室で行われた総合実践の授業に参加して、その後で、給食室に移動して、生徒と一緒に給食を試食していただきました。お忙しい中参加していただいた、保護者の皆様方ありがとうございました。
 
           
0

修学旅行

 全日制が修学旅行から帰ってきた翌日から定時制も修学旅行に行ってきました。場所は同じ沖縄で、10月30日(火)から11月2日(金)までの3泊4日の旅行でした。1日目は那覇市内のホテルに宿泊し、2日目、3日目は伊江島で民泊をしました。伊江島では沖縄でしかできない体験活動も実施しました。旅行の前半はあいにくの天候でしたが、3日目からは天気にも恵まれ、想い出に残る修学旅行となりました。
 
                   
                    飛行機からの景色                 那覇空港
       
                      
          ひめゆりの慰霊碑                   守礼門
 
                 
            伊江島の海岸                ヤドカリがいました
0