TOPICS

2012年10月の記事一覧

第2回 給食用食材放射性物質検査

 今学期も給食用食材放射性物質検査を行いました。10月19日(金)、江南行政センターに行き、検査を実施しました。今回検査した食材は、白菜と人参の2品目です。検査結果はセシウム合算で白菜が(<23.8Bq/Kg)、人参が(<22.5Bq/Kg)でいずれも不検出(検出下限値未満)でした。今日の献立は、人参ピラフと秋野菜のシチューです。
 
                          
              白菜を測定器の中に入れたところ         人参を測定器の中に入れたところ
 
                     
                                                  本日の給食  
                     
0

生徒生活体験発表会 埼玉県大会

 10月14日(日)、桶川市のさいたま文学館で、「第45回 埼玉県高等学校定時制通信制 生徒生活体験発表会」が行われ、本校の4年生が、北部地区の代表として参加しました。題は「ありがとう深商定時制」、素晴らしい発表内容で、優秀賞を受賞しました。本校での生活も残り少なくなりましたが、深商定時制最後の生徒の一人としてがんばってほしいと思います。
 
          
0

調理実習

 10月12日(金)、1,2時間目の家庭科の時間に調理実習を実施しました。今年度2回目の調理実習です。1学期は親子丼を作りましたが、今回はマドレーヌに挑戦しました。悪戦苦闘したグループもあったようですが、美味しそうなマドレーヌが焼き上がりました。
  
 
          
 
 
          
0

遠足

 心配された台風も去り、快晴に恵まれた10月1日、富士急ハイランドへ遠足に行ってきました。富士山を正面に臨む絶好のロケーションの中、絶叫マシンなどのアトラクションを楽しみました。今回が最後の遠足ですが、生徒達にとっては定時制でのかけがえのない想い出の一つになったと思います。
  
    
           
 
           
 
  
0