TOPICS

2012年6月の記事一覧

給食用食品放射性物質検査

 6月18日(月)、江南行政センターに行き、給食用の食材の放射性物質検査を実施しました。検査した食材は、明日の給食に使用予定の玉葱とキャベツの2品目です。検査結果はセシウム合算で玉葱が(<19.4Bq/Kg)、キャベツが(<23.4Bq/Kg)でいずれも不検出(検出下限値未満)でした。本校では今後も、安心安全な給食に努めます。
 
      
      これが放射性物質測定器です        玉葱の重量を量っているところ
 
 
      
     玉葱を測定器の中に入れたところ     キャベツを測定器の中に入れたところ
0

調理実習

 6月15日(金)、1,2時間目の家庭科の授業で調理実習を行いました。メニューは親子丼、青菜のおひたし、じゃが芋と玉葱の味噌汁です。みんなで協力して美味しくできあがりました。
 
       
0

進路ガイダンス

 6月8日(金)、PTA・後援会総会終了後、キャリア教育の一環として進路ガイダンスを実施しました。1限には、ハローワーク熊谷のジョブサポーターの方に、就職についての様々なアドバイスを交えての職業講話をしていただきました。2限は、本校の教員による履歴書指導を行いました。4年生全員が是非、進路希望を実現して欲しいと思います。
 
         
0

PTA総会

  6月8日(金)、16時から小会議室でPTA・後援会の総会が開かれました。行事予定・予算案・役員改選など滞りなく議事が進行し、最後に退任した前会長をはじめ役員の方々に山本校長より感謝状が贈られました。
 
                

0