2012年9月の記事一覧
二層楼の屋根瓦が取り払われました
9月4日(火)から7日(金)にかけて屋根瓦の撤去作業が行われました。クレーンを使った作業だったので、近隣の方々や通りかかった人も本格的な工事に気がつかれたことと思います。屋根の下地修復後は、新しい瓦を葺いていきます。なお、しばらくは雨よけのブルーシートが掛けられます。
クレーンを使って取り外される屋根瓦(9月5日(水)撮影)
本格的な改修工事が再開しました
夏休み中、本格的な工事に向けて着々と準備が進められてきましたが、8月20日より足場の組み立て工事が始まり、今では工事用シートが張り巡らされました。ご近所の方から「ようやく工事が始まりますね」とお声を掛けていただいたように、長らくご心配をおかけしておりましたが、本格的な改修工事に取りかかることができました。9月から10月は屋根の工事を行う予定です。
二層楼はしばらくの間工事用シートで覆ってしましますので、気になる工事の進捗状況は、残念ながら外からご覧いただくことはできません。時折、内部の工事の様子など報告しますので、お楽しみにしていてください。
足場の組み立て作業中 再びシートに覆われた二層楼