TOPICS (2023)

1年生進路ガイダンス

 3月15日1学年進路ガイダンスを行いました。初めに全体で進路についての講義を受け、その後各クラスでカルタを用いて様々な職業について知っていくレクリエーションなどを交えながらの行事となりました。

 進路選択における基本的な知識や職業についてを様々な形で学ぶことができました。

  [全体会の様子]

  [カルタの様子]

1年生 SDGsセミナー

 3月14日深谷市役所、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、株式会社ふるサポの協力のもと、SDGsセミナーを行いました。本校に所縁のある渋沢栄一翁の”論語と算盤”の内容を含んだ内容や、生徒たちと同年代の方が取り組んでいる事業などを中心に商業の勉強に絡めた講義となりました。

 ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

1,2年生球技大会

3月13日球技大会を行いました。

1年生男子と2年生女子はドッジボール、1年生女子と2年生男子はサッカーを行いました。前回の球技大会とは、それぞれ種目が変更されたため、とても盛り上がった球技大会となりました。

 

 

令和5年度卒業証書授与式

3月8日第76回卒業証書授与式が挙行されました。

天候にも恵まれ晴天の中、272名の卒業生が無事に卒業を迎えることができました。

深谷商業で学んだこと、努力してきたことに自信を持ち、校長先生から送られた「自立」と「共生」の言葉を胸に未来へ向けて歩んでいってください。

  卒業証書授与式・校長式辞サマリ