TOPICS

最近の出来事’24

1学期終業式

 7月20日(金)18時より、視聴覚室で第1学期の終業式を実施しました。校歌斉唱に続いて校長講話が行われました。時間の大切さや渋沢栄一等の話に生徒たちは真剣に聞き入っていました。
 終業式に引き続き行われた表彰式では、日商簿記検定や皆勤賞等、5名の生徒が表彰されました。今後もがんばって欲しいと思います。
 
 
        
      校歌斉唱              校長講話         日商簿記検定表彰
     
0

進路ガイダンス

 期末考査最終日の7月12日(木)の試験終了後、今年度2回目の進路ガイダンスを実施しました。今回は、各分野の専門学校から5名の講師に来ていただき、それらの専門学校に進学した本校の卒業生も参加して、分野別の懇談会形式で行いました。生徒達は、卒業生の貴重なアドバイスを聞き、参考にしていました。
 
       
0

生徒総会

 7月6日(金)、生徒総会が実施されました。4時間目のロングホームルームの時間使い、社会科室で行われました。予算案等が審議され、無事終了しました。
 
              
0

給食用食品放射性物質検査

 6月18日(月)、江南行政センターに行き、給食用の食材の放射性物質検査を実施しました。検査した食材は、明日の給食に使用予定の玉葱とキャベツの2品目です。検査結果はセシウム合算で玉葱が(<19.4Bq/Kg)、キャベツが(<23.4Bq/Kg)でいずれも不検出(検出下限値未満)でした。本校では今後も、安心安全な給食に努めます。
 
      
      これが放射性物質測定器です        玉葱の重量を量っているところ
 
 
      
     玉葱を測定器の中に入れたところ     キャベツを測定器の中に入れたところ
0

調理実習

 6月15日(金)、1,2時間目の家庭科の授業で調理実習を行いました。メニューは親子丼、青菜のおひたし、じゃが芋と玉葱の味噌汁です。みんなで協力して美味しくできあがりました。
 
       
0