TOPICS

最近の出来事’24

調理実習

 10月12日(金)、1,2時間目の家庭科の時間に調理実習を実施しました。今年度2回目の調理実習です。1学期は親子丼を作りましたが、今回はマドレーヌに挑戦しました。悪戦苦闘したグループもあったようですが、美味しそうなマドレーヌが焼き上がりました。
  
 
          
 
 
          
0

遠足

 心配された台風も去り、快晴に恵まれた10月1日、富士急ハイランドへ遠足に行ってきました。富士山を正面に臨む絶好のロケーションの中、絶叫マシンなどのアトラクションを楽しみました。今回が最後の遠足ですが、生徒達にとっては定時制でのかけがえのない想い出の一つになったと思います。
  
    
           
 
           
 
  
0

非行防止教室

 9月28日(金)、18時より社会科室で非行防止教室を行いました。今回は埼玉県警察本部の非行防止指導班「あおぞら」から今泉さんと垂水さんに来ていただき実施しました。非行防止と薬物乱用防止についての分かりやすい話に生徒達は熱心に聞き入っていました。今回は、深谷市内の少年指導員の方々も7名聞きに来ていました。
 
                      
   
0

北部地区定時制生徒生活体験発表会

 9月18日(火)19時より、熊谷女子高校の視聴覚室で北部地区定時制生徒生活体験発表会が行われました。本校からも代表の生徒が1名参加し、「ありがとう深商定時制」という題で発表しました。本校の生徒は10月14日(日)に桶川市の「さいたま文学館」で実施される県大会に出場します。県大会での活躍を期待しています。
       
                    
0

2学期始業式

 9月3日(月)18時より、視聴覚室で2学期の始業式と表彰式を実施しました。今年の夏も暑い日が続きましたが、夕方になると幾分涼しくなり、秋の気配の感じられる中、生徒達は校長先生の話に耳を傾けていました。引き続き行われた表彰式では、2名の全商ワープロ検定1級合格者を始め5名の生徒の表彰が行われました。
            
             校長講話                ワープロ検定表彰


0