TOPICS(2019)

新入生オリエンテーションを行いました

4月10日(水)4限目に、新1年生対象にオリエンテーションを行いました。内容は、①学年主任講話②教務主任から単位認定等③生徒指導主任から自転車通学の規則等④進路指導主任から将来を見据えた意識づけ⑤養護教諭から日常の過ごし方等でした。生徒はよく耳を傾けていました。有意義な高校生活を送れるように、これからの高校生活に生かしてください。
 

部活動紹介を行いました

4月9日(火)午後に、新1年生対象に部活動紹介が行われました。どの部活動も工夫を凝らした個性的な紹介をしていました。高校生活が有意義なものになる部活動に入部して、3年間頑張ってください。また、多くの友人も作りましょう。
 
 

情報セキュリティ講演会を行いました

4月9日(火)は、昨日入学したばかりの新1年生を対象に、埼玉県警察本部生活安全部サイバー犯罪対策課より講師の先生をお招きし、情報セキュリティ講演会を開催しました。
今日の生活では必要不可欠で便利な存在である携帯電話やスマートフォン、インターネット、SNSの使用方法を中心に講話をしていただきました。便利な反面、危険性が潜んでいることが、実際に起こった事例で知ることができました。
     
新1年生の皆さんは本日学んだことをよく理解し、犯罪に巻き込まれないように本日から実行してください。困ったことが起こったら、保護者や先生に早く相談しましょう。

入学式が挙行されました。


 4月8日(月)13時30分より入学式が挙行され、商業科161名,会計科40名,情報処理科79名、計280名の生徒の入学が許可されました。
 入学制は、希望と夢を抱き、深谷商業に入学したことだと思います。深商は検定をはじめ目標をもって学習に取り組むことができ、仲間とともに困難に立ち向かう力も身に着けることができます。多くのことをこの学校で学び、よりよい学校生活を臨んでください。
 私たち教員も少しでも生徒の力になれるよう尽力してまいります。ぜひ頑張ってください。


<受付での様子>           <入学式挙行>
 
<呼名>
 
<誓いの言葉>            <祝電>