TOPICS

最近の出来事’24

3学期始業式・表彰式

 1月8日(火)18時より、視聴覚室で3学期の始業式と表彰式が行われました。始業式では校歌斉唱の後校長講話がありました。「プロの条件」という本を題材として、卒業後に必要なことについてのわかりやすい話に、生徒達は熱心に聞き入っていました。続いて行われた表彰式では、全商ワープロ検定の表彰が行われました。
 
            
0

社会科研究部第2回校外研修

 1月7日(月)、社会科研究部の今年度2回目の校外研修が行われました。今回は、東京駅の丸天井や、日本銀行、皇居など日本を代表する建物を見学しました。皇居では外国人がたくさんいるのに驚き、日本銀行では1億円の重さを体験しました。最後の校外研修となりましたが、有意義な1日を過ごしました。
 
      
 
0

2学期終業式・表彰式

 12月21日(金)、18時より視聴覚室で2学期の終業式と表彰式が行われました。終業式では校歌斉唱の後、校長講話を聞き、生徒達はこの1年を振り返っていました。
 表彰式では、埼玉県定時制通信制生徒生活体験発表会優秀賞の表彰を始めとし、各種検定や皆勤賞など、12名の生徒が表彰されました。深商定時制も残り僅かとなりましたが、生徒達には最後まで頑張って欲しいと思います。
 
            
 
0

総合防災訓練

 12月20日(木)、18時より総合防災訓練を実施しました。最初に、緊急地震速報を使用しての避難訓練を行いました。その後、深谷消防署の方に講話をしていただき、水消火器による消火訓練を行いました。最後に、避難袋による降下訓練を実施して終了となりました。
 
        
0

調理実習

 11月30日(金)、家庭科の調理実習でケーキ作りを行いました。ほとんどの生徒がケーキ作り初体験ということで、最初は戸惑いもありましたが、最後は美味しそうなケーキができあがりました。みんなで作ったケーキを食べ、一足早いクリスマス気分を味わいました。
 
 
         
  
0