TOPICS(2019)

始業式がありました

 本日、三学期始業式を行いました。校長先生の講話では、昨年日本列島を熱狂させたラグビー日本代表の合い言葉「one team」を題材に、各生徒がクラス・学年・部活動に深商としてひとつに覚醒し目標を達成してほしいという内容でした。今年はまた深商100周年を迎えますので、この三学期を一年間の仕上げとして、より一層高校生活を充実させていきましょう。

終業式がありました

 本日、二学期の終業式を行いました。校長先生からの講話と生徒指導主任からの講話があり、各種表彰・新生徒会役員の紹介がありました。
 表彰については、部活動は陸上部、卓球部の表彰がありました。また、全国高校生創作コンテスト短歌の部や全商協会検定ポスターコンクール、埼玉県産業教育フェアの表彰がありました。資格は基本情報技術者試験や日商簿記検定2級の高度な資格の表彰に加え、STEP英検2級・漢字検定2級取得表彰がありました。深商生が様々なところで活躍が見られて大変頼もしく思います。三学期もまた頑張ってください。
 最後に、明日から冬休みです。事故・犯罪に巻き込まれたり、体調を壊したりしないように注意しましょう。

地震・火災の防災訓練がありました

 本日、地震・火災の防災訓練がありました。迅速で安全に避難集合することを目標にしました。ほぼ1学期と同じ集合時間でしたが、これからも防災避難時の標語である「お・か・し・も・ち」を実践していきましょう。