バドミントン部

バドミントン部大会報告 ~令和4年度埼玉県バドミントン新人大会北部地区予選会(団体戦)~


9月12日(月)・14日(水)くまがやドームにて新人戦(団体戦)が行われました。

今大会は上位4校のみが県大会に出場という厳しい大会です。

女子は決勝リーグで松山女子高校と接戦を繰り広げましたが、惜しくも県大会出場とはなりませんでした。

男女とも1年生が多い新チームでしたが、

 女子は第5位、男子も久々の出場で勝利を得ることができました。

結果は以下のとおりです。

 【1日目予選リーグ】

 <男子B3予選リーグ> 第3位

  深谷商業 0-3 進修館

  深谷商業 1-3 農大三

  深谷商業 3-2 秩父

 <女子A2予選リーグ> 第1位

  深谷商業 3-1 桶川

  深谷商業 3-1 成徳深谷

 

【2日目】

 <男子 3・4位リーグ>

  深谷商業 2-3 正智深谷

  深谷商業 0-3 桶川西

 <女子 決勝リーグ> A1位リーグ3位

  深谷商業 0-3 鴻巣

  深谷商業 2-3 松山女子

  ※その後5・6位 順位決定戦 対進修館 不戦勝

 

 

 

 

バドミントン部大会報告 ~令和4年度埼玉県バドミントン新人大会北部地区予選会(個人戦)~

8月22日(月)~24日(水)の3日間、くまがやドームにて新人戦が行われました。
男女とも1日目ダブルス、2日目シングルスと試合が進められました。

新たなチームでの試合、主な結果は以下のとおりです。

 ☆女子ダブルス  

  新井・金子ペア(1年生) 第5位(県大会出場権獲得) 

  ※女子ダブルスはこの大会3年連続で5位を獲得しています

 【ベスト32以上の試合結果】
  ★女子シングルスベスト32 新井(1年生)


   

コロナ禍での感染対策、熱中症対策など練習を行う以前に気を付けなければならない事が多い、夏休みでした。

9月にはすぐに団体戦が行われます。2学期も頑張ります。

 

 

バドミントン部活動報告 〜夏休み中の部活動〜

夏休み前半のバドミントン部、活動報告です。

今年も猛暑の夏休みが始まりました。

7月は、群馬の前橋女子高校、熊谷西高校との練習試合、7月末には強化練習会へ参加しました。

8月下旬の新人戦に向け練習に励んでいます。

また、8月5日(金)には中学生を対象に「体験部活動」を行いました。

多くの中学生、保護者の皆さまのご参加ありがとうございました。 

 

【 対 前橋女子】

↑高校からバドミントンを始めた1年生初心者メンバーの練習試合デビュー戦です。

【 対 熊谷西】

【 強化練習会 】

 

 

 

 

 

 

 

バドミントン部活動報告 〜審判講習会〜

6月19日(日)、北本孝行体育館にて北部地区審判講習会が行われ、本校からも生徒が参加しました。

午前中は、講義とテスト、午後は実技が行われました。北部地区のバドミントン部員約300人が参加し、充実した一日になりました。

バドミントン部活動報告 〜学校総合体育大会埼玉県予選会〜

 
令和4年度学校総合体育大会 兼 全国高等学校総合体育大会県予選会

6月14日(火)、15日(水)の2日間、 上尾運動公園体育館でダブルスとシングルスの試合が行われました 。

本校バドミントン部は地区大会を勝ち抜いた女子ダブルス1ペア、 女子シングルス1名が出場しました。

【試合結果】

☆女子ダブルス  篠原・渡邉ペア 

 1回戦 深谷商業 2 ー 0  狭山ヶ丘

 2回戦 深谷商業 0-2 大宮東

☆女子シングルス 篠原 

 2回戦  深谷商業  0ー2 叡明

 3年生は今大会を最後に引退となります。

団体戦、県ベスト16という結果を残した三年生。 先輩達に負けないよう、新たなチームで頑張って行きます。